« sign外苑前現場日記 under construction 00 | メイン | JAM HOME MADE_2nd »

池田亮司のライブ Ryoji Ikeda C4I(正しくはCの4乗I) + datamatics [prototype]

池田亮司のライブ@東京国際フォーラムに行ってきました。Dumb Typeやcyclo. は別にして池田さんのソロのライブは2001年のArs Electronica以来でした。最初のC4I(正しくはCの4乗I)はDumb Typeの池田亮司とソロの池田亮司が重なり合ったように感じました。datamatics [prototype]はイメージを圧倒する体験ー特に今回は4次元座標空間の映像に没入しました。もちろん池田亮司のライブは音と映像が分離しているようなものではありません。Arsの時は空間を圧するかのような音体験だったのですが今回は映像の方が強かった。この差異はおそらく僕自身の経験深度の差からくるものだと思います。ATAKによる音体験はやはり大きいです。
今週は土曜日にそのATAKの渋谷くんのライブもあります。楽しみ。

ライブの後、夢の島で行われたLOUIS VUITTONのパーティへ。こちらも全然違った意味で圧倒的でした。

ということでmatt | atlas開始です。まぁ、始めながら少しずつ創っていこうと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/19

コメント

お。開設おめでとう!
国際フォーラム行ったんだねー
私達はいつもと変わらず駒場にこもってました。。(最近、日付の感覚がカナリやばい)

10日楽しみにしててねん☆

ども、ありがとう。10日は未知との遭遇になりそうで本当に楽しみです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "z" を入力してください: