« 『ファントム、クォンタム』と『ゼロ年代の想像力』 | メイン | 青山ブックセンターがブックオフ傘下になる? »

変化

intoxicateのレクチャーイベント高谷史郎×渋谷慶一郎トークショーに行ってきました。intoxicateとはタワーレコードのフリーマガジンです。

DVDの解説的なお話は少々退屈でしたが、途中から二人が話し始めて変化についての話しになった時はなかなか緊張感ありました。力学系の時間構造からは外れて見える変化ー。もっと時間があればよかったですね。その後の高谷さんの映像と渋谷くんのピアノによるコラボレーションも高谷さんの映像がちょっと意外で面白かったです。この模様はcommmonstubeでアップされるそうです。(commmonsスタッフのまいにち日記

終了後、文化放送近くの中華料理屋他での打上げに参加。『No Country for Old Men』の話で盛り上がる。映画もよかったけど原作はもっとすごかった。

No Country for Old Men (Vintage International)
Cormac McCarthy
Vintage Books
売り上げランキング: 22330


血と暴力の国 (扶桑社ミステリー マ 27-1)
コーマック・マッカーシー
扶桑社
売り上げランキング: 8632


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/566

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "f" を入力してください: