« 現場進行@コクーンタワー | メイン | ライトノベル的 VS ケータイ小説的 »

スカイ・クロラ

新宿バルト9『スカイ・クロラ』を観ました。いえいえ、東浩紀さんが今日のブログで激賞していたのを読んだからではありませんよw偶然前日にネットで予約していたのです。でも東さんのブログで低かった期待値がぐーんと急上昇したのは事実です。まずいものを読んでしまったと思いながら向かったのですが、高まった期待値を軽々と超える見事な作品でした。

僕も森博嗣の原作は未読なのですが、おそらくこれは奇跡的なマッチングなのではないでしょうか。あるシーンで思わず泣けてしまったよーってまずくないですか、自分。POLYGON PICTURES等による3Dも『イノセンス』を凌ぐ素晴らしさだったのですが(空と戦闘機が秀逸!)、そんなの関係なくアニメ好きでなくても充分に楽しめる作品だと思います。

平日のミッドナイト上映とはいえ、観客はおよそ10人程。観る側としては広々快適でよかったのですがもったいなさ過ぎる。ポニョもいいけどキルドレもぜひ。

スカイ・クロラ (中公文庫)
森 博嗣
中央公論新社
売り上げランキング: 279

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/583

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "q" を入力してください: