« 古賀へ | メイン | 11月6日にオープンします! »

ツナガリ

自宅が面する目黒銀座商店街は小さなお祭りやらフリーマーケットが頻繁に行なわれます。今日も朝からがやがやとフリマをやっていました。フリマってリサイクルでもリユースでも交換でも贈与でもなくてあれは人々のツナガリ希求の現れですよね。元々あったお店がどんどんなくなってマンション化していく中でかつての商店街にはあった(と思われている)ツナガリをフリマやお祭りで埋めるかのような。環境やテクノロジーの変化は別の問題として人々がツナガリを求めるのは変わらないですね。着古した軍ものの服やただ古いだけのガラス食器やカメラに交じって松本弦人氏の『ジャングルパーク』が誰にも触れられることなく置いてあって少し切ない気持ちになりました。

夜はエバラくんのライブを観に落合のsoupへ。エバラくんはATAKメンバーとしても活躍していますが自身でもportというレーバルを運営しています。なかなか厳しい環境(空間&PA)の中、彼特有の繊細さで圧倒していたと思います。

この日はお腹の調子がとても悪かったのでエバラくんのライブが終わり次第帰宅。帰ったらちょうどBACH幅さんが登場する情熱大陸がやっていたので見ました。普段通りのそのままの幅さんでかっこよかったですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/604

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "v" を入力してください: