« Alina | メイン | sign立川オープン! »

RADIOHEAD | JAPAN TOUR 2008

さいたまスーパーアリーナで行なわれたRADIOHEAD | JAPAN TOUR 2008に行ってきました。RADIOHEADのライブは『OK コンピューター』が出た直後の1998年のJAPAN TOUR以来。RADIOHEADは僕のiPod tpuchにデビューアルバム以降全タイトル(ベストは除く)が入っている唯一のアーティストです。

トム・ヨークの歌の主楽器としての完成度は格段に上がっていてやはりそれがこのバンドの魅力なんだろうな。トムがちょっと間違えて「again!」と頭からやり直したりしたことも含めてパファーマンスは秀逸ーだっただけにもう少し小さい空間で観たかった。あの広さではPAに限界があります。それからトムがピアノを弾きながら歌う「VIDEO TAPE」を聴いていて、この人(たちは)は間違いなくArvo Part を聴いているなと思いました。


『OK コンピューター』もすごかったけど『In Rainbows』も恐るべき傑作ですね。

OK コンピューター
OK コンピューター
posted with amazlet at 08.10.07
レディオヘッド
EMIミュージック・ジャパン (1997-05-21)
売り上げランキング: 2657


In Rainbows
In Rainbows
posted with amazlet at 08.10.07
Radiohead
Xl (2007-12-27)
売り上げランキング: 1126


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "v" を入力してください: