« アーキテクチャはデザイン可能か? | メイン | シンポジウム「アートと科学:光と知覚をめぐって」 »

年齢換算

ネネム(でぶねこ♂6歳)の調子がいよいよ悪いので病院を代えることにしました。前の病院はとても良心的でよかったのですが、小さ過ぎて設備等が不充分だったため。新しい病院は設備がしっかりしており、これを機に一通り検査をしてもらいました。結果白血球値が基準値を大きく上まっていて考えられるのは炎症なのですが、今日の段階ではどこに炎症があるかは特定できず。尿結石が持病なのでおそらく膀胱だと思われるのですが今日の尿&血液検査では確定はできなかったのでしばらく薬を与えてまた後日検査してもらうことにしました。

それも心配ですが、ずっと6kgだと思っていた体重がいつのまにか6.5kgになっていてX線を見ても脂肪が胃を圧迫するくらいに満ちていました。特にこれからの年齢だと肥満は大きなリスクになるということでこれも先生に強く注意されました。分かっているのですがこれが結構大変なのですよ。特にネネムの場合ー。

病院に猫の年齢換算表なるものが貼ってありましたが、今ちょうど僕と同じ年齢なんだねえ。でこれからは一気に年上ですか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/631

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "v" を入力してください: