« シンポジウム「アートと科学:光と知覚をめぐって」 | メイン | 40周年 »

ゴールデンボーイvsパックマン

前田夫妻の影響で久しぶりにWOWOWでボクシングを観る。オスカー・デラ・ホーヤvsマニー・パッキャオ。こう見えても僕は学生時代体育会ボクシング部に所属していてかつてはボクシングマガジンなども愛読するくらいのボクシング好きでしたが、それは「悪魔王子」ナジーム・ハメドや「ゴールデンボーイ」オスカー・デラ・ホーヤの四階級制覇の頃まで。なのでマニー・パッキャオはYou Tubeでしか観たことがありませんでした。

今日初めてライブ中継で観た「パックマン」マニー・パッキャオはネ申、でした。デラ・ホーヤ圧倒的有利の予想の中圧勝。あの回転の速さと左ストレートの伸びは驚異的。階級が違うとはいえバダ・ハリやルスラン・カラエフとは比べ物にならないスピード&テクニック。久しぶりにテレビ観ながら一緒に左右の連打を撃ってしまいました。思い出しましたよ、ボクシング最高ーって。

ボクシングマガジン 2008年 12月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/633

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "h" を入力してください: