« 締め | メイン | Your House »

2009年!

明けましておめでとうございます。今年は反射神経をもう一度鍛えていきたいと思います。はい。

それにしても、お正月ってこんなに静かでしたっけ?というくらいの静寂。子供の頃のお正月は親戚から見たことのない人まで大勢人が集まってきてその非日常性がちょっと怖かったりしたのですが、これはこれでまた非日常的(というより超日常的?)。

今年のお正月は全く何も予定がないのでネネムとごろごろしながらテーブルにさらに積まれた本をばらばらと読む。

思想地図〈vol.2〉<br>特集・ジェネレーション (NHKブックス別巻)

日本放送出版協会
売り上げランキング: 260


早稲田文学〈2号〉style=
早稲田文学〈2号〉
posted with amazlet at 09.01.02
ミシェル・ビュトール 東 浩紀 宇野 常寛 川上 未映子
円城 塔 鹿島田 真希 福嶋 亮大 千野 帽子
早稲田文学会
売り上げランキング: 39460



日経サイエンス 2009年 02月号の「科学と疑似科学のあいだ」という茂木健一郎さんと伊勢田哲治さんの対談がいろんな意味で面白いです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/649

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "a" を入力してください: