« 「おまいら、ゲーム脳になれよ」 | メイン | 第二回目のゲストは山形浩生さん »

進芸術X

横浜赤レンガへ多摩美術大学情報デザイン学科の卒展『進芸術X』を観に行きました。情報デザイン学科の情報芸術コースって要は何でもありということだと思うのですが、けっこう偏っている印象を受けました。教授やゲストに来ていたアーティストたちが理解できない意識の外の、文脈を軽々と無視したようなものはなかったかなあ。今だからこそそういうものが出てきそうな環境だと思うのですが。でも、可能性を感じる作品もいくつかありましたし、楽しかったですよ。作者の方とシーソーにのって楽しんだり。

先日お会いした磯光雄さんの「電脳コイル」が第29回日本SF大賞を受賞されましたね。おめでとうございます。

日本SF大賞 テレビアニメが初受賞

SF Japan (2009SPRING)
SF Japan (2009SPRING)
posted with amazlet at 09.03.16

徳間書店
売り上げランキング: 18739

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/682

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "l" を入力してください: