« Sign霞が関まもなくオープンします | メイン | 「コミュニケーションデザインの未来」 »

iida

KDDIの新ブランドiidaのレセプションに行ってきました。

草間彌生氏の3作品はいずれも製品として発売されるようですが、販売時期やスペック、価格については今度案内していくとのこと。

草間さんが詩を朗読して盛り上がったまではいいのですが、詩の朗読に続いてセールストークを始めた時には驚きましたよ。その様子を後ろの方から手を伸ばして撮ったら草間さん自身が赤いドットになっていました。

僕は以前はずっとauだったのですが、auが使う「デザイン」という言葉にどうしても違和感を感じてしまって2年前にSoftBank(NOKIA 705NK)に変えました。今回は「ライフスタイルまでデザインしていく」ということだったのですが残念ながら僕には今までの延長の「携帯電話というプロダクトデザイン」にしか感じられませんでした。お祭りはもうとっくに終わっているのですがねえ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/697

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "s" を入力してください: