« 受付終了ーシリーズ対談第2回長尾真×山形浩生 | メイン | +/- »

流体力学のシミュレーション

先日に続いてSign霞が関の取材。今回は月刊「飲食店経営」という業界向けの月刊誌でした。

飲食店における分煙の話が主なテーマで、「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」についてどう思うかと聞かれました。僕自身は煙草は吸いませんし煙も匂いも嫌いではありますが、このような形で法で規制することには賛同できないーといういたって凡庸な意見を述べる。

Signは五反田店以降、JTさんとの協力で分煙に取り組んでいますが、もっと本気で流体力学に取り組んでデザインしてみたいですね。スケールの問題が大きく立ちはだかりますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/712

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "z" を入力してください: