« design pod by NIKE | メイン | カールステン・ニコライ トーク&ライブ »

ATAK011発売記念トークショー

青山ブックセンター本店で開催されたATAK011発売記念トークショーに行ってきました。

最初にATAK011 LIVE DVD ATAK NIGHT3の上映があり、その後に渋谷慶一郎氏、東浩紀氏、佐々木敦氏の3名によるトークショー。渋谷くん&東さんの想い出漫談wから始まった固有名詞もばんばん登場する(キャラクターズのよう!)分裂トークに佐々木さんの有効的な視点導入+類いまれなるバランス能力が加わり、見たことがないくらい面白いトークショーになっていました。ATAKのLIVE DVDの発売記念ということだったので音楽の話しに回収しようと意識していたようにも見えましたが、東さんが言っていたように今日の話しは音楽のみの話しではなく全ての創作の場に通じる話しでした。おそらく何らかの形で活字化されるようなので、その際はみなさんもぜひ読んでみてください。

終了後、打ち上げに参加。トークショーの延長戦がリミッターなしで展開。渋谷&東のトークは本当に思想漫談とか芸術漫談とかの新しいパフォーマンスジャンルとしてやればいいと思う。大爆笑しながらも深さと鋭さに関心しながら聞き入ってしまいました。

二人がどれでけおちゃめだったかというと...(R18注意! )

本人たちには許可はもらいましたが、過激すぎるwので小さめハーフサイズで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "g" を入力してください: