« もう少し肩の力抜いた方がいいよw | メイン | Google10周年 »

要塞都市LA / Touch the Sky

『要塞都市LA 増補新版』が出ました。旧版を持っていて、この本を読んだ時期にちょうどLAを訪れたこともあり非常に刺激を受けた一冊です。こういう増補新版とか改訳新版っていうのが一番悩ましいですね。それなりの分量のアップデートなら迷わず購入なのですが、あとがき追加程度の増補の場合も多々ありますから。文庫落ちでの増補ならいいのですが、青土社だからなあ。

本といえばiPhone/iPod touch用の青空文庫ビューア「Touch the Sky」がいいですよ。サイズ、フォント、レイアウト共にとても見やすく、さらにはページをめくるインターフェイスも秀逸。それから読みかけの(読んだ)本の履歴が残るので続きから読むことができるのも嬉しい。僕はiPod touchなのでWi-Fi環境に限りますが、それでも本を持ち忘れた時や持ち歩いている本以外を読みたい時にいいです。


要塞都市LA 増補新版
要塞都市LA 増補新版
posted with amazlet at 08.09.22
マイク・デイヴィス
青土社
売り上げランキング: 74357


要塞都市LA
要塞都市LA
posted with amazlet at 08.09.22
マイク デイヴィス
青土社
売り上げランキング: 384402

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "l" を入力してください: