« エラー | メイン | 「文学を超えた科学書全集」 »

横尾忠則のラッピング電車

またまたinmercanto(インメルカート)の引渡しで兵庫県の加西市へ。新幹線から一両のみで走るローカル線まで合わせて5回乗り換えてたどり着きました。今度は2008年11月1日にオープンするイオン加西北条ショッピングセンターです。本当に何もないところに突然広大なSCがという感じなのですがおそらく播州全般をターゲットにしているのだと思われます。

途中、JR加古川線(加古川駅と谷川駅を結ぶ)に乗るのですがこの電車の一部が横尾忠則氏によってデザインされています。(横尾さんは地元西脇市の出身だそうです)その横尾忠則デザインのラッピング電車にタイミングよく乗ることができました。

これが「見る見る速い」

で、こちらは「銀河の旅」

他に二種類あるそうですがそれらは見ることができませんでした。「見る見る速い」というネーミングも際立っていますが緑溢れる沿線での存在感もすごかったですw

横尾先生のありがたきお言葉はこちらで。
見る見る速い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/608

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "o" を入力してください: