« 港千尋氏×李明喜トークイベント報告 | メイン | 消防検査とか »

HDR-TG1

いくつかイベントが続いたのを口実にソニーのデジタルビデオカメラHDR-TG1を購入しました。元々Xactiのような気軽なムービーカメラが欲しいと思っていて新機種も出たのでちょうどいいやと思ったのですが、いざ購入にあたって映像作家の逢坂くんに相談したところ断然HDR-TG1の方がいいと言われあっさりと心変わりしてしまいました。発売が2008年4月なので価格.comでかな〜りお買い得感高く購入することができました。

ソニーのプロダクトは本当に久々だったのですが、これは思っていた以上にいいです。画質は個人的には充分ですし、操作性はいいし、軽いし(大きさのわりに重いという声もあるようですが僕は全く気になりません)、単なる小ささだけではなくこの形状による携帯性の良さに関してXactiを大きく凌ぎます。僕にとってガジェットは持ち歩かないと意味がないので携帯性はとても重要です。それは先日のブックファーストで話した本とiPod touchの話にも通ずるのですが。

今のところ撮ったのは、二つのイベントと絶対に公開できないネネム(でぶねこ♂7歳)の親バカ全開映像のみですが、これからいろいろピーピング、ではなくトレーシングしていきたいと思います。


ソニー デジタルハイビジョンハンディカム <br>TG1 HDR-TG1
ソニー (2008-04-20)
売り上げランキング: 4519

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/672

» くちこみブログ集(ライフ): HDR-TG1(ソニー)AVCHDカメラ by Good↑or Bad↓ from くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
「HDR-TG1(ソニー)AVCHDカメラ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので......

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "p" を入力してください: