« 身長158cm、体重43kg | メイン | 東京国際アニメフェア(TAF)2009 »

インテリアデザインの世界

日本建築学会の機関誌「建築雑誌」のインタビューを受けました。2009年6月号の「インテリアをめぐって」という特集ー。そもそも「建築の側からインテリアデザインの世界を」というまなざしが建築/インテリアの状況を現しているのでは、というやや攻撃的なお話をこちらから投げたのですが、インタビューアーの杉浦久子さん(建築家、昭和女子大学生活環境学科教授)と平塚桂さん(ライター、ぽむ企画共同主宰)のつくり出すホスピタリティあふれるトークの場によってとても楽しいインタビューになり、気がついたら2時間半くらい話し続けてしまいました。

他に森田恭道さん、橋本夕紀夫さん、グエナエル・ニコラさんらのインタビューが掲載されるそうです。「インテリアデザインの世界」を代表できるわけもない僕が入っていることで多少でもズレが生じればいいのですが。「建築雑誌」は学会の機関誌なので基本的には書店売りはありませんが一部購入可能らしいです。刊行されたらまたお知らせしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/685

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "d" を入力してください: