« インテリアデザインの世界 | メイン | おとはここにある »

東京国際アニメフェア(TAF)2009

東京国際アニメフェア(TAF)2009に行ってきました。祭日のパブリックデーだったので予想はしていましたがすごい人混みでした。この日の来場者数は49,678人!だったそうです。出展者、来場者共にコスプレイヤーはあまり見かけませんでした。午前中に集中していたのでしょうか。

全部は観てまわれませんでしたが、気になったのは細田守監督の新作『サマーウォーズ SUMMER WARS』と吉浦康裕監督の『イヴの時間』(今回知りました)、それからアニメ製作会社STUDIO4℃と共同で新しいアニメスタジオ LUCENT4℃(L4C・エルフォーシー)を設立したルーセント・ピクチャーズエンタテインメントのブースで観た『Sync Future』というプロジェクトなど。『Sync Future』はなかなか迫力あるプロジェクトなので楽しみです。無事2009年内に刊行することを願っています。などと書きつつもミクやリンの写真もしっかり撮ってきましたがww

そんな盛り上がり感を観させられた後にこれを購入して読んでーそして少し考える。

現代視覚文化研究 3<br>(三才ムック VOL. 235)

三才ブックス
売り上げランキング: 94

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/686

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "g" を入力してください: