« 東京国際アニメフェア(TAF)2009 | メイン | 空間の際 »

おとはここにある

夕方Sign代官山で池上高志さんと打合せ。一緒にやるということは新しい場をつくるだけでなくそれぞれが更新しなければ意味がないということを確認しつつ内容についてのディスカッション。やっぱり僕はあれも楽しいけどこれも楽しいーという状況がつくりたい。

打合せ後に池上さんと一緒に渋谷慶一郎くんも出演するFENNESZ/「BLACK SEA」LIVEへ。日曜日の夜なのにすごい人。渋谷くんのライブは様々な音のマテリアルに充ちた空間でした。エバラくんの音としてのヴィジュアルもどんどんすごくなっている。おとはここにありました。

FENNESZのライブは初めてでしたが、CDで聴くよりも“きれい”への志向が強く感じられました。2001年にリリースされた「エンドレス・サマー Endless Summer」は当時繰り返し聴いていましたが、あれは名盤だと思います。

ATAK010 Filmachine Phonics
ATAK010 Filmachine Phonics
posted with amazlet at 09.03.23
Keiichiro Shibuya
ATAK (2007-02-14)
売り上げランキング: 7862


Black Sea
Black Sea
posted with amazlet at 09.03.23
フェネス
commmons (2008-12-10)
売り上げランキング: 37993


エンドレス・サマー
エンドレス・サマー
posted with amazlet at 09.03.23
フェネズ
Pヴァインレコード (2003-06-25)
売り上げランキング: 143834

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/687

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "q" を入力してください: