« nature calls me @ satis project | メイン | sign外苑前現場日記/番外編 under construction 03 »

プロフェッショナル

一瞬夢を見てしまった。先制点が決まった時...。あまりにも甘い考えでした。ゴールを決めたプレイは素晴らしかったけど玉田の試合直後のインタヴューには怒りすら覚えました。「自分のゴールでブラジルを本気にさせてしまった.....この試合を自分にとっていい経験にしたい云々」と時々満足そうな笑みを浮かべながら____。その時中田はまだピッチで倒れ込んだままユニホーム?で顔を覆い泣いていました。玉田には中田の涙は永遠に理解できないでしょう。それは、ピッチに立っているにも関わらず全力で走りもしないでたらたらと人やボールの後を追いかけていた中村の涙とも全く違うと思います。
分かったことはどの世界でもプロフェッショナルは少ないということ。僕が知っている世界に限らず、他の世界もそうなんだ、と。負けたことももちろんですが、そのことにもがっかり。
さてさて後はイングランドの応援をしますかね。ルーニーのハットトリックと倉内さん(クラウチ)のロボダンスを希望します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/36

コメント

うん、中村はアホな主婦みたいだったね。顔もふくめて。
玉田のインタビューは僕もびっくりした、というか頭壊れちゃったのかと思いました。

はははっ、うまい>「アホな主婦みたい」って。玉田は.....問題外。shibuyaxさんとサッカーの話ができるなんて....うー感動w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "g" を入力してください: