« Andreas Gursky | メイン | BLUE SQUARE CAFE オープンしました! »

LEGGO 長尾真館長の巻〜知識はわれらを豊かにする

8月末に行なったNDL長尾館長との対談がようやくアップされました。

国立国会図書館長・長尾真〜知識はわれらを豊かにする

最後に長尾館長が「なにか問題になるような発言ばっかりしたな(笑)」と書かれていますが、実際この時館長はヒリヒリするくらいスリリングな話をけっこうされていました。さすがに際どい部分はカットされているようですがwまたぜひ続きをやりたいです。

それから10月28日に長尾館長は文化功労者を受賞されています。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news7/2008/081028_2.htm
まるで受賞に合わせたかのような公開になりましたね。おめでとうございます。

『LEGGO 本のある生活』では長尾館長との対談の前に池上高志さんとの対談@LOTTERIA日本科学未来館というのも行なっているのですが、池上さんのお話があまりにもハードコア過ぎて編集担当の方がかなり苦戦しているようでちょっと時間がかかっています。が、これも間もなくアップされる予定です。決まったらまた告知しますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/611

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "q" を入力してください: