« BLUE SQUARE CAFE オープンしました! | メイン | ネネム怒る怒る怒る »

大津〜京都へ

さらに続くinmercanto(インメルカート)の新店オープンのために今度は滋賀県大津市へ。大津といっても琵琶湖の畔とかではなくてちょっとがっかり。今回はフォレオ大津一里山という大和ハウスが運営管理するショッピングセンター(SC)。大和ハウス緩むことなく攻めています。

SCには珍しく渋めの色合いの外観です。まわりも地味な風景なのでちょっとアテンションが弱すぎる気がしますが。「TTボウル」というボウリング場が核テナントとして入っていること、間近で新幹線を見下ろせる「新幹線展望テラス」があるというのがなかなかユニークです。SCとボウリング場の組み合わせは特に興味深い。

京都からJRで17分と近いので京都駅付近で宿泊。久しぶりに京都駅に降り立ちましたが僕はここのダイナミックさはかなり好きです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/613

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "k" を入力してください: